オープンテラスからの申し入れ
8歳年下
身長158㎝
二流私大文系卒
運送会社で事務をしている
年収300万。


ちょっと遠かったので申し入れを控えていたが、他に申し込めそうな人もいなかったので、申し入れてみた。しばらく放置されていたが、忘れかけていた頃にOKの返事が来た。

掲示板でのやり取りもだいぶ慣れてきて、とにかくさっさと会うことにした。
遠方なので私が彼女の地元に行くことにしたのだが、話の流れで彼女が店の予約をしてくれることになった。女性が店の予約をするというのは初めてだったので少し戸惑ったのだった。



当日待ち合わせ場所で待っていると時間通りに彼女が現れた。・・・写真とは別人だった。
写真では目の周りのメイクが念入りでギョロッとした目になっていたが、当日の彼女は薄めのメイクだったので印象が全く違ったのだった。
濃い化粧が嫌いな私にとっては、実物の方が良く見えた。

彼女が予約してくれていたお店に入ってランチをした。

彼女はしゃべりやすい感じの人で、私と共通の趣味(Jリーグ観戦)もあり、会話は盛り上がったと思う。ただ、彼女の喋り方はサバサバした感じで、女性としての魅力を感じにくい雰囲気でもあった。
話しはそのうち婚活の話題になっていった。

○○さんなんかは申し込んでくる人の中でも若い方です。大体50歳前後の人が多いですね。

何となくわかる気がする。写真の彼女はあまり可愛くはない。アラフィフの男性が若くてきれいな女性はあえて避けて、一縷の望みをかけて彼女に申し込んでくるのだろうな・・・。

別に結婚は焦ってないです。色々な方に会ってキュンと来るような人がいればと思ってやっています。でも難しそうですね。

キュンときたとしても、そういう人とはなかなかうまく行けない、というのが現実ですな・・。

結婚を焦っていないとのことだが、結婚・恋愛は何歳になってもできるかもしれないが、出産を考えるなら時期が限られている。今のうちによくよく考えた方がいいよ・・・とアドバイスしてみた。しかし、その考えはお気に召さなかったらしい。

でも、子供はいい人がいて、その先にあるものですよね。先に子供のことを考えるのは違うと思います!

そう・・・なのかな。
彼女が私のように、子供を作るのが難しい年齢になってから後悔しないことを祈る。

ランチのコースメニューが終わり、しばらくお茶を楽しんだところでお開きになった。

料金の5000円は、彼女も出そうとしたが、おごらさせて頂いた。
彼女は自分が予約した店なのに私のおごりになってしまったことに恐縮していた。


サバサバしゃべりが魅力の楽しい女性だったし趣味が一致しているというのも大きいのだが、結婚観のずれはいかんともしがたい。サバサバな彼女が私にキュンとくるはずもない。
遠いこともありこのままFOかな。

(追記)
その後連絡を取ることもなく。程々のところでこちらから掲示板を終了した。最後に(Jリーグ観戦が共通の趣味なので)「スタジアムで会いましょう」と書いておいた。