42才男がオーネットで1年間婚活した記録

オーネットで知り合った方と2017年10月に入籍

カテゴリ: 5人目情報処理(35歳)

年齢35歳
身長160㎝ やせ形
偏差値60ぐらいの私大卒
大学では考古学を学んでいて卒業後も研究室にいたりしたらしいが、それでは飯が食えないので、情報処理の勉強をして今はそちらで生計を立てているらしい。
定住せず日本各地を転々としているらしい。
年収300万

斜視があるようで、話していると時々目線が合わなくなるのが少し気になった。

5人目さんと入ったイタリアンのレストランは、ゴキブリが多いとネットで評判の店だった。
まさかそうそうゴキブリなんて出ないだろうと思っていたが・・・壁をふと見るとゴキブリが歩いていた。婚活中にゴキブリで騒ぎを起こしたくないので見てみぬふりをしていたが、壁にかけてあるコートにじわじわ近づいてきたので黙ってはおれず、店員を呼んで駆除してもらった。店員の駆除はかなり手馴れていて、(よく出るから慣れているんだろうな・・・)などと思った。
その後5人目さんとゴキブリの話題で盛り上がった。



その後お互いに連絡を取り合うことはなく、程々のところでこちらから掲示板を終了した。

紹介書からの申し入れ。
7歳年下。

何度も書くようだがオーネットの紹介書では写真はみれない。
男性のオーネット会員が紹介書をチェックするとき、まず見るのは年齢。
次に見るのは・・・・体重・・・ではないだろうか。

そこをクリアすればプロフの他の部分を見ていくのだが、3行広告みたいな自己紹介文や、以前の記事で書いたイケてない趣味・特技の欄を見てもあまり役に立たない。今回の彼女の場合も、自己紹介文も当たり障りのないもので、大学出て仕事も普通にされていたので・・・全くピンとこなかった。

申し込んでしばらくしてOKを貰って、見たお相手の写真は・・・少し長めの髪で少し鼻が大きめで目が細め・・・これもなんかピンとこない・・・。その後のメッセージのやり取りも特別なインパクトはなく・・・何となく面接の当日を迎えたのであった。


事前に、プロフの写真と違ってメガネをかけていて、髪の毛も短めに切っている、と聞かされていたが、全然イメージが出来なかった。仕事で遅れると電話連絡があった後、待ち合わせ場所に彼女が現れた。肩ぐらいの髪は少しパーマがかかっていて黒縁のメガネをかけていた。写真と全く別人だった。声をかけられなかったらわからなかっただろう。

しばらく歩いたのち、彼女が選んだ飲食店に入った。実は下調べしてあって、その店は結構騒がしい店だと書いてあったのだが・・・彼女が選んだのだから仕方がない。

案の定その店は騒がしくて初対面の2人が喋るのには不向きだった。
しかし彼女は

賑やかでいいじゃないですか。

とあまり気にしていない様子だった。

その店はメニューが多彩で、おかげで彼女とは料理のことなどについて、結構盛り上がれたと思う。話す彼女は上品な雰囲気で、落ち着いた大人の女性という感じだった。余りアクセントのない顔なので黒縁メガネがお似合いだった。それから彼女の年齢にしては肌も綺麗だった。
なかなか素敵な方で、ダンディな男性とカップルになればお似合いなのではないかな、と思った。言い換えれば私には合わないということだ。
喋っているうちにお互いの結婚観、についての話になった。結婚も出産も焦っていない(特別子供が欲しいとも思っていない)という彼女。私とはずいぶんずれがあるように感じた。

食事代は4000円ほど。彼女は出そうとしたが例によっておごらさせて頂いた。

仕事で疲れ切った夜に彼女と面接したのだが、彼女の雰囲気には癒された。
ただ、今回限りだな・・というのはお互いに思っていたことだったと思う。


今回学んだのは、写真を見たりメッセージのやり取りをどんなにしたところで、結局面接してみないとお相手のことはよくわからない、ということかな。

↑このページのトップヘ