42才男がオーネットで1年間婚活した記録

オーネットで知り合った方と2017年10月に入籍

カテゴリ: 4人目人材派遣事務(29歳)

年齢29歳
身長167㎝
顔は蓮舫似?ショートカットがお似合いで眉毛が濃い感じ。
お嬢様女子大卒
人材派遣会社で事務をしている
年収200万

今までにお会いした女性の中では最年少だった。

面接のアポイントの取り方が異常に手馴れていたが、それは人材派遣の仕事の中でそういうことがよくあるのでなれていると言っていた。

母親が生け花の先生をしていて、4人目さん自身も生け花の免許を持っていた。
生け花の経験を生かしてフラワーアレンジメントの店をしていたがすでに閉店。
その店のブログは今でも残っていて、数年前の4人目さんの写真も数枚ある。随分派手な暮らしをしているような写真であったが、実際お会いしたらそんな感じではなかった。ブログの中で「(前の旦那と)結婚した」という報告の記事もあった。


彼女との掲示板はしばらく残っていたが1月ぐらいして閉じられた。
3月(彼女の誕生日)までに相手を見つけたい、と言っていたがその後どうしているだろうか。

オーネットパスからの申し受け。

13才年下。

「業者か?」「サクラか?」などとブログのネタにさせて頂いた方。
20代で写真見る限り蓮舫似?の美人であるにも関わらず、
40過ぎの私に申し込んできたという人だ。

彼女の掲示板でのメッセージは非常に丁寧で、しかも迅速に彼女の方からお茶に誘ってきた。
待ち合わせ場所は3か所提案してきて選択を促され、日にちの提案は「〇日は昼夜、×日は夜のみ空いております。」などと、流れるようなアポ取りで、あっという間に面接の日が決まったのだった。

そんな調子だから普通でない雰囲気を感じていたのだが、会ってからわかったのだが、これは単に彼女が仕事柄アポイントを取り慣れているという、ただそれだけのことであった。



面接当日。
指定された場所で待っていると、正面から歩いてきた女性に声をかけられた。

彼女はジーパンにジージャンといういで立ちだった。
蓮舫似、というのは違うかもしれないが、目がパッチリした黒髪ショートカットがお似合いの美人さんだった。また、彼女の身長は元々私より高いのだが、高いヒールの靴を履いているので身長差が際立っていた。見るともなしに見てしまったが、スタイルも良さそうだった。
・・・・・・どう考えても、横を歩いている私と釣り合いが取れていない。

こんな若くてお綺麗な女性こそ、それなりの店に連れていって御馳走したいところだが、彼女は家で食べてきたというのであった。そういえば「お茶」という話だったな。

やむを得ず、近くのショボイ喫茶店に入った。

そこで小一時間しゃべったのだが、会話はあまり盛り上がらなかった。
彼女は聞き上手なのだろうが、あまり自分の方からは話をふってこない。私が必死に話題を探して、会話をどうにか持たせるという感じだった。
彼女は13歳年上の私に対して時々タメ口だった。姉御肌な雰囲気・・とでも言えばわかってもらえるだろうか。抵抗のある男性もいるだろうが、私はフレンドリーな感じがして嫌ではなかった。

なかなか話題がないので、二人の唯一の共通の話題である「婚活」の話になっていった。
そして自ずと「20代の彼女が40過ぎの私に申し込んできた理由。」について聞くこととなった。
半分ネタで「業者か?」「サクラか?」とブログに書かせていただいたが
彼女が語った「理由」は実は私が推測していた通りであった。
彼女には離婚歴がある。一回目の結婚の時の相手は若くてイケメンの男性であった。その男が浮気しまくった末に、怒った彼女に対して暴力まで振るうようになり、短期間で離婚することになった。だから今回の婚活では若くてイケメンの男は対象外にしている、とのことだった。それで、私のような40過ぎの冴えないおっさんが選ばれた、ということだろう。

もう少し彼女と時間を過ごしたかったが、話のネタが尽きてお茶もなくなった。
やむを得ず、お開きにすることになった。
お茶代の1500円は私が出そうとしたが、彼女が割り勘すると言って譲らなかった。

別れ際に、彼女は私のことを気に入ってくれたようなことは言っていたが、具体的に2回目会おうというような話しはなかった。面接終了後の掲示板のやり取りもそんな感じだった。


若いし美人だし頭よさそうだししっかりしているし、姉御肌な雰囲気も嫌いじゃない。
この先、彼女以上のスペックの女性と面接することはないだろうと思う。
ただ「自分で相手を選んで追いかけたいタイプだ」と言っていた彼女から2回目の話が具体的になかったということは、私は婚活の対象から外れたということだろう。

掲示板は閉じられていないので、こちらからアプローチすることは可能だ。しかし、ここは潔く身を退いて、彼女のことは「いい思い出」として取っておくのが良いだろうな。

↑このページのトップヘ