久しぶりに婚活ブログ村を覗いてみたら、相変わらず金稼ぎ目的のブログが上位を占めていたな。女性が男を奇人変人呼ばわりするのが婚活ブログとしては一番受けるのだろうね。

婚活についてたまに何か書こうかな、と思うのだが、やる気が出ない。
もう私の興味が婚活から離れてしまっているのだろうな。


先日結婚2周年で、結婚式を挙げた神社に二人でお参りに行ってきた。
そのご利益かどうかは知らないが、結婚から2年経過してようやく妊娠してくれたのだった。
まだ安定期はずっと先だけどね。

ブログではブツクサ文句を書いてはいるが、なんだかんだで結婚生活はうまくやれていると思う。
うまくやる秘訣は、相手に合わせる意識を持つこと、かな。
合わせるのが嫌なら、何でもいいなりになってくれるパートナーを探すしかないな。

それとやっぱり「金」は重要ってこと。
うちの奥さんはそれなりに贅沢したがる女性だが、それ以上に稼ぐ能力を持っているからね。
専業主婦希望で贅沢したがりな女性と結婚するならそれなりの覚悟が必要だろうよ。


というわけで当分お休み。次は子供が産まれでもしたら書くかも。