女性の婚活ブログを拝見していると、「店選びのセンス」で男を選別している方を見かけるが、なぜそんな結婚後の生活に関係のないことで男を選別するのか理解に苦しむ。

私自身には店選びのセンスはないと自分でも思うが、それで嫁さんが困っている様子はない。そもそも私が店を選ぶのって、嫁さんの誕生日ぐらいだからな。
普段の外食の大半は「ガスト」。たまにスシローか。
結婚したらおしゃれな店に頻繁に行く余裕なんてない。

年収が3000万以上ぐらいあるような男ならいいかもしれないが、大した年収でもないのに高めの店に女性を頻繁に連れて行っておごってくれる男なんて、金銭感覚が緩んでいて逆に結婚相手には向いていないんじゃないか。それに、店選びのセンスがある→女性と遊び慣れてる?→結婚したら浮気のリスクが高い?と、もし私が女だったら警戒してしまうだろうと思うのだが、考えすぎだろうか。