初回お会いするときはゆっくりお話しするためにそれなりに高い店を選ぶべきだろうが、2回目以降は身の丈に合ったところにするべきではないかな。

私と嫁さんが梅田であったときによく使っていた(今でも使っている)のはリバーカフェだった。他もいくつか行ったが結局ここが一番落ち着くな。飲食代はタイトルに書いた通り二人で3000~4000円ぐらい。予約できないので並ばないといけないけど、並んでる間にいろいろお話するのも婚活のうちじゃないかな。そこで「並ばされた!予約取れる店を選べよ!」とブチ切れるような女性は縁がなかったと思うしかない。


他の方のブログを拝見していると毎回飲食代に1万円ぐらい使ってる男性の方がいたのだが、金で釣るのも一つの方法だと思うが、ほどほどにしておいた方がいいのではないかな。身の丈に合わないような大金をかけないとついてきてくれないような女性と結婚してうまくいくのか疑問だ。