2016年12月上旬オーネットを通じてA子さんと知り合う。
2017年2月下旬A子さんと本交際開始
3月 会話の中でA子さんが顔を真っ赤にして反論してきた。(プレゼントに金をかけないようにしようと提案した時)
3月 店員への不満・〇国人の悪口などを聞かされるようになった。
4月 このころぐらいから、私の生活習慣に注文を付けるようになってきたと思う。(布団で寝てる私に対して「ベッドで寝たほうがいいよ」、という等)
5月 私の発言にA子さんが立腹し一時音信不通になった。
7月 私のファッションに口うるさく注文を付けるようになった。


仮交際中は2週に一回あっていた。
本交際になってからは最低週一回は会うようにしている。
本交際が始まってからはラインでのやり取りは毎日している。電話は2~3日に一回ぐらい。

それぐらいお互いを知り合えるように努力をしたうえで、本性を現すのに7か月かかった。ただ「7か月」という期間にはあまり意味がないかもしれない。なぜならちょうどその時期はお互いの親に顔見せに行ったり、婚約指輪を購入したりした時期だからだ。そういう後戻りできない状況になってから「本性」を現した、という部分もあると思う。

ちなみに「ファッションのことはずっと口出ししたかったのを我慢していた」と言ってた。良いようにとらえれば自分の悪いところを自覚している、といえる。悪いように言えば、相手が嫌がると分かっていて我慢できないのか。


他の方のブログを見ていると、知り合って3か月ほどとか、会った回数1桁とかで結婚に向けて動いているのを見かける。私の経験から行くと少し早いのではないかな、と思う。
何が正解ということはないだろうが、参考までに。