A子さんの友人「付き合って半年もたつのにおうちデートしてないなんておかしいよ!絶対なんか隠してるよ!」

と言われたらしい。


振り返ってみれば、2回目にお会いした時、「私が部屋に掃除に行きますよ!」とA子さんに言われたことがあった。彼女は気に入った男だったら部屋に行くのに抵抗がないのか。それとも見るからに草食系な私をからかって言ったのか。

部屋が散らかっているからと適当にはぐらかしてきたが、既に親への挨拶をすませたし、結婚へ向けて準備をしている段階。そろそろ結婚生活のシュミレーションという意味でもおうちデートをするべきなのだろうと思う。ちなみにA子さんは実家暮らしなので、彼女にウチの家に来てもらうしかない。

ただ・・・部屋は片付きそうにない。転勤族だった私は、数年ごとに廻ってくる引っ越しに備えて収納用の家具を一切持たないようにしてきた。例えば、夏場は冬服は部屋の隅に無造作に積み上げてある。この光景を他人に見られるのはきつい。だからと言って服を片づける場所はない。

それともう一つ問題が。

A子「散らかっていても驚かないし、部屋にフィギュアなんかがあっても大丈夫だよ!」

フィギュアはないが・・・代わりに見られたくないものが・・・

それは20年に及ぶ独り暮らしの中でたまりにたまったアダルトグッズ・・

中には興味本位で入手した、人格を疑われるような内容のものもあったりする・・・
捨てるのは構わないのだが、燃えるゴミの日にまとめてドンと出すわけにもいかずもてあましている。

結婚式まであと3か月。片付くだろうか。