特技

私はサッカー観戦が趣味なので、「スポーツ観戦」にチェックをして、「サッカー」にチェック・・・しようとして何か違う気がした。これは、「自分がサッカーをプレーするのが趣味」、という意味になってしまうのでは・・・?。

スポーツ(個人)のところには「スポーツ観戦」のチェックボックスがない。これで体操競技・新体操にチェックをしたら、「趣味で新体操をやってます」という意味になるのか。社会人でそんな人いるかな・・。

スポーツ(格闘技)のところには「格闘技観戦」がある。それはいいのだが、その後の「相撲」「プロレス」は・・・。「趣味で相撲やってます」「趣味でプロレスやってます」なんて人はいないんじゃないかな・・。

観戦が趣味なのか、自分で実際するのが趣味なのか、このチェックボックスでどう表現するのかよくわからない。

おまけだが、「音楽鑑賞・コンサート」は、具体的にどんな音楽が好きなのかわからなければ意味ない。

お相手を探すうえで、趣味・特技は結構重要だと思うのだが、あまりにも雑過ぎて残念だ。